宮島銘菓 元祖もみぢ饅頭|高津堂

夏に大好評の「ラムネ餡」のご紹介です!
夏にぴったり。冷して頂くのもおすすめです。
商品化した2010年から 毎年春過ぎから夏にかけて販売し、
毎年ご好評を頂いて この季節の定番商品となったラムネ餡。
最初は遊び心で作ってみたラムネ味の餡が入ったもみぢ饅頭。
餡の色がとても衝撃的で驚かれた方もいらっしゃいましたが
今となっては「ラムネが出たら、教えてください」という
お声までいただけるような人気商品として定着しました。
また新しい味をお届けできるように、これからも色々な事に
チャレンジしていきたいと思っとります。
ちなみに、温めて食べるとより一層美味しいもみぢ饅頭ですが
このラムネ餡は、冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいですよ。
よければ一度、お試しください。
(※写真はイメージです)
餡として考えると、ちょっと衝撃的な色ですが(笑)
食べるとラムネの香りがして 餡子なのにちょっと爽やかな味わいです。
ラムネ餡もみぢは 冷蔵庫でつめたーく冷やして食べるのもお勧めですよ!
ご賞味いただければと思います。


名称 生菓子
原材料名 砂糖 白いんげん豆 卵 小麦粉 餅粉 加工澱粉 トレハロース 還元水飴 蜂蜜 植物性油脂 寒天 クエン酸 乳化剤 増粘多糖類 麦芽糖 膨張剤 クチナシ色素(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 製造から2週間
保存方法 高温多湿を避け、お早めにお召し上がり下さい。
製造者 高津堂 多加津堂酒店(有)  広島県廿日市市宮島口西2-8-25


5月〜8月くらいまでの期間限定販売です!





Copyright (C) 2015 宮島銘菓 元祖もみぢ饅頭|高津堂 All Rights Reserved.